自分を変える計画術

・自分のやりたいこと
・なりたい自分になる

そのために
計画術を覚えるぞ!

そのためにまず、
自分の行動ログ
とることにしました。

こんな感じ


▼今日のログ
7/27 朝目覚めたのは7:21
そこから本を読書し、7:40

紙に殴り書きしてます!



▼もうすでに時間を無駄にしている
ことが発覚


noteを書くぞ!
本のアウトプットしよう〜
と思い、パソコンを開いて今が7:48

ここまでで

19分→読書
8分→パソコンを開いてnoteを書くに至るまで

いや、8分って!
おかしいだろーーー



パソコンなんて
読書する前に立ち上げといて、
読み終わったらnote開けば
正味1分以内にいける!!



もし事前に

=================
①起きて読書

②読んだことを
noteでアウトプット
=================

と計画を立てていれば、
パソコンを開くのに
8分も掛からなかった!!


いつもは
適当にネットサーフィンして

今日はあれとこれ
しないといけないなぁ〜


でやってた…




▼そんなことなかった
リーマン時代

サラリーマン時代は
そんなことなかったんですよ?

ただ、一人で
やるようになってからは
最低限これはやる!
ってものをやるだけの毎日でした。

しかし、

僕が今やっている
youtubeのジャンルは、
1日で作れるようなものではな

技術を持った
外注さんへの依頼が
複数必要だし、

僕自身もいろいろ
やらなきゃならない

前は
①ネタ決める
②動画作る
③投稿する
で終わり!

なんなら
外注さんで回したチャンネルは
①③で終わり!

1週間のうち、
土曜日だけ5時間くらい働いて
あとは毎日外注さんの
メールチェック1時間くらい

これだけでやってたくらい


今は
①ネタ決める(その工程も増えた)
②外注さんに依頼する(複数人)
③外注さんから納品されたもののチェック
④動画を作成する(前より工程が2倍以上になってる)
⑤投稿する

なので、
やらないといけないことを
やり終えると0時前になっている

でも、振り返ってみると、

どうでもいい動画を
15分くらいは見てたり、

たまに負けて
2時間くらい見てる時間もある
(#ギャオでコナン君やってるよ!)

つまり、
忙しくてやりたいことができない
というわけではなく

・余計なことをしている
・集中できていない

そもそもちゃんと
計画を立てていない

これが1番の原因です!

おー、今、8:10だから、
30分もノート書いてる!!

noteも1記事どれくらいかかるか?
ちゃんと記録しようっと…
(前はガッツリ書いたら3時間かかった)

でも、正直、
今、noteに3時間もさくとか無理だろ
って思ってる

でも、noteやりたい…

あかん…
いろんなこと考え出して
集中できなくなってきました

本のアウトプットできてない!!

↓こんな感じかな

集中するべきものが何か?を1つ決めて
15分はそれだけのことに集中して取り組む
1日をそれだけで過ごす!


なので、本来であれば、
ここで8:15だから
15分書いて、2分休憩
15分書いて、2分休憩
で、3セット目でノート書き終える感じかな

まずは2週間
行動ログをとる!

やりたいこと
なりたい自分になるぞ!

おー!!

ねこ先輩でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?