見出し画像

14日間自主隔離中状況-イタリアから日本帰国-


帰国から1週間が経ちました。

MySOS

噂には聞いていましたが、毎日しっかり厚生労働省からアプリを通じて連絡が来ます。

現在地報告

毎日2回こんなメッセージが来ます。

GPSで管理されるのでボタンを押すだけになってます。


ビデオコール

毎日ビデオコールも来ます。

今のところ1週間はAIからのコールのみです。

正午前後に、まずはメッセージが来ます。
そして、数分置いて電話が鳴ります。
その間に準備しとけよってことですねw

で、こんな画面になります。

意外とこの30秒が長い…そして、寝起きの顔を録画するのはやめて〜と毎日思いますw

着信履歴的には正午頃が多いですが、夕方というフェイントの日もありますね。


先に帰国した知人によると、後半は午前の早い時間にかかってくるようになったという情報もありますので、これからまた後半戦も検証していきます。


健康状態報告

プッシュ通知が来たら14時までにアプリで報告しないといけません。
が、私はなぜか通知を見過ごしがちで、いつ連絡来るんだろう?とボーッとして報告し損ねたら、しっかり催促が来ます。
報告忘れにお気をつけて。


ということで、日本の水際対策もだいぶしっかりしてきたんではないでしょうか。
あと数日…運動不足ではありますが、ホテルに監禁されずにすんで自由な分だけありがたいと思って乗り切ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?