見出し画像

サンマリノ共和国-第3の砦モンターレ-

第2の砦についてはこちらの記事で紹介させていただきました。

次は

第3の砦モンターレ(Rocca Montale / Terza Torre)

こちらは、軽いハイキングって感じのコースとなります。緑の山道を歩いていくのでスニーカーなど歩きやすい靴がおすすめです。


この道って登山ぽいでしょ。

こんな力強い岩の断層もあります。

そして、実際の塔がコチラ。


ポツンとこれだけが建っています。
意外とシンプル。

目的地も見えず細い道を長々と歩くので、この先にホントに塔があるの??なんて思ってしまうかも。

いろんな人たちとすれ違いながら
「もうすぐだよ」とか
「たいしたことないよ」などと
声を掛け合うのがイタリアらしくて好きだなー。

私たちは第1の砦の後にこちらの第3に来て体力を使ってしまい、結局、第2の砦はパスしてしまったので、時間や体力がない方は、第3の方をパスして1,2を回る方がいいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?