見出し画像

サンマリノ共和国-第2の砦チェスタ-

サンマリノ観光の中心となるであろう第1の砦の内部をご紹介しました。
ここから見えていた第2の砦をご紹介します。


第2の砦チェスタ(Rocca Cesta / Seconda torre )

映画の一部みたいな風景!

画像1


記事のタイトルに使っている画像が第1の砦から見た第2の砦なんです。

他の砦と同様の5角形の塔で、13世紀に建てられたそうです。

グアイタから徒歩約7分。
とのことなんですが、ホント??

けっこう遠く見えますが。

画像4


ティターノ山頂の最高点(755m)にあるので、近いと言っても結構な坂道ですよ。

画像5

サンマリノはなかなか歩かされますよー。


こちらには【近代兵器博物館】なる武器の博物館があります。


どのグループも男性は熱心に魅入ってますが、女性陣は興味無さげw

しかし、唯一、こういう細かい細工には感心して見入ってしまいますね。


そして、このチェスタからの景色が外せないオススメ絶景スポットとなっております。

ほら、この景色。

第一の砦です。こう見ると、すんごい崖っぷちに立ってますね。

遮るものが何もないパノラマビューの気持ち良いこと!

絶景が楽しめましたー。


お!3つの砦が刻まれています。


さて、お次は第3の砦へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?