見出し画像

The Year of Hibernation 2024 #17

2024年の日記を1週間単位で記していきます。
#17は、2024年4月22日〜4月28日。

◯4月22日 mon. / 仕事休み。
晩ごはん、ししとう焼いたの、長芋の大葉おかか和え、トマトとわかめの和え物、糸こんにゃくときのこの炒り煮、小松菜と油揚げのおひたし。

◯4月23日 tue. / 仕事楽しい。あー毎日きちんと開けれたら良いのに…仕事が嫌で休んでいるのだと勘違いされてしまったら嫌だな、と休むたびに思う。わたしはこの仕事が好きです、ということを何度でも言う。
晩ごはん、まる天、長芋の大葉おかか和え、トマトとわかめの和え物、糸こんにゃくときのこの炒り煮、小松菜と油揚げのおひたし。

◯4月24日 wed. / 再び仕事休み。昨日の晩どかーんとしんどさが来てしまい、その名残で店を開けられない。悔しい。11:00頃から17:00頃まで眠った。しんどすぎる→寝すぎる→食べられなさすぎる→血が足りなさすぎる→しんどすぎる→寝すぎる…という無限ループ。このままではまた生活が破綻してしまう…。
晩ごはん、合鴨のパストラミ、カキフライ、長芋の大葉おかか和え、トマトとわかめの和え物、糸こんにゃくときのこの炒り煮、小松菜と油揚げのおひたし。

◯4月25日 thu. / 仕事。貧血でクラクラするが、今日は穏やかな気持ち。改めて書くが、仕事は楽しいのだ。信じて欲しい…。
晩ごはん、焼きそば。

◯4月26日 fri. / 喫茶店でちらっとお茶した以外はずっと家でのんびり過ごした。今日から4連休、身体を休ませよう。
晩ごはん、作る気になれず、唐揚げ弁当。

◯4月27日 sat. / 身体が怠い。しかし、前売りチケットを買ってしまったので頑張って関西蚤の市へ。行ってみたらちょっと元気に。シュガーポットとお皿を3枚、超絶可愛いチャイナシューズを買う。散財、散財。
晩ごはん、台湾ラーメン。

◯4月28日 sun. / 昨日の反動でまったく金を使いたくなく、図書館で暇を潰す。とは言え他人が淹れてくれたコーヒーが飲みたい。いつもの喫茶店はお休み。さてどうしよう、と初めて行く喫茶店へ。これが大当たりで、本当に良いお店だった。図書館で借りた、金井美恵子のエッセイ集「夜になっても遊び続けろ」とミルハウザーの短編集を少しずつ読む。エッセイと短編なら、集中力が保たずに読みきれなくても傷つかないで済む。道中出会った、香木の名前を知りたい。
晩ごはん、冷や汁。今日は本当に暑かった。日中は30℃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?