見出し画像

夢かなブログ


お掃除力で夢を叶える


やほりんこスター🐹💖🌈 ✨

ねずたんだよ🐹 💖

お掃除と整理整頓

やった方が良い理由がわかったよ。

だから、ブログを書くことにしたよ🐹 💕

”あれもやらなきゃ” ”これもやらなきゃ”って

慌てふためくことあるよね🐹 💦

何をどうしたら良いかわからない、

いつも忙しい。

そんな状態を抜け出したいならば、

一番にやったことが良いのは

整理整頓、お掃除だよ💖

整理整頓とお掃除がみんなのお役に立ってくれるんだ🐹 💖

大事なのはこの三つのことだよ。

無駄なものを捨てる

所定の位置を決める

分類分けをする

パソコンのデスクトップを想像してみよう👀✨

アプリや書類、フォルダーだらけだったら、

ゴチャゴチャで何がどこにあるかわからなくなるよね🐹 💦

パソコンは検索できるけど、

実生活や仕事ではそうも行かないよ🚬🐹

本屋さんの場合も一緒だよ🐹 💕📚

大型書店で本が分類分けせずに置かれていたら、

探すだけでとんでもない時間を費やしてしまうことになるよね。

だから、分類分けと所定の位置を決めて本が並べてあるんだ🐹 💖

掃除と整理整頓ではないけど、

家事で言うならば、

お料理も段取力を問われるよね🍚 💕🐹

どうすれば片付くのか、

どうすれば良い手順で料理ができるのか🐹?

意識的に考えて行動する

それが、

いつの間にか無意識でできるようになれば

バッチリだよね🐹✨キュピーン

仕事の場合はこの二つを基準に優先順位を決めて行動するよ。

重要度・・ 高い 低い

緊急度・・ 高い 低い

重要度が高くて緊急度が高い仕事が一番にやるべき仕事だよ🐹💕♪

まずは、

どれから片付けるかを紙に書いてみる🗒 💕

そうすれば、

”あれもやらなきゃ” ”これもやらなきゃ”って

慌てふためくことも減って行くはずだよ🐹 ❤️ 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?