見出し画像

しつこいくらい自分に向き合う


夢かなブログ


✨自分と向き合うことが趣味✨この事を言える様になれば夢は実現すると思う🐹💖 

人を大切にすることはもちろんです。それ以上に大切にしないといけないことが、自分を大切にするということ。

好きな洋服を買う。美味しい物を食べる。景色の良い場所に行く。リラックスをする。自分に癒しを与える。色々と思いつくことがあるよね。

そんな時に妥協することは自分を大切にしているとは言えないよ🐹✨

とことんまでに、しつこいくらい自分に向き合ってみよう。100円のアイスを食べたいのか、それともパフェを食べに行きたいのか?しっかりと自分に聞いてみよう。

自分と対話する。言い訳できないくらいに自分と対話して自己理解を深めてみる。

考えるだけでは人はすぐに忘れてしまうよ。

ノートとペンを用意してみよう。

箇条書きで良いから具体性を持たせていこう🐹🗒💕なりたい自分、やりたいことがわかったら、次のステップはどうやっての部分をクリアにしていこう

先に進めないのは意識がそこに向いていないから。意識を向けるためには、ゴールに向けての道筋を描こう。

それが必ずしも正しいとは限らないと思う。だから毎日確認して、違和感を感じはめたら修正していこう。

自分の願望や目標に対してしつこいくらい向き合うことが大切なんだね🐹💖モキュモキュ

目標(夢)➡️ 道筋(プラン)➡️ 実行➡️ 再確認➡️ 修正➡️ 実行

これをしつこいくらい繰り返そう🐹 🌈 ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?