見出し画像

【Schoo】1分で話せ | 伊藤 羊一 先生 動画まとめ

Talk your willと言う1分間のピッチイベントが全日本的に各地で行われていて、秋田でも2回主催させていただき、運営の手伝いとしては岩手・仙台・福岡などいろいろ携わっております。

プレゼンはホントに練習あるのみで、今度の3/26にオンラインでのTalk your willを行うことにしたので、私も擦り切れそうになった「1分で話せ」(あと「0秒で行動しろ」)を振り返っている今日この頃。

1分プレゼンの動画落ちてないかな〜と思って、youtubeを探していたら、なんとSchooさんのアーカイブ動画があるではありませんか!

すっかり見入ってしまって、資料もあるし、Schooさん登録しちゃいましたよ。自分のためのアーカイブまとめです。


【Schoo】#1 1分で話せ -聞き手を魅了しよう- | 伊藤 羊一 先生 ~心構え~

【Schoo】#2 1分で話せ -聞き手を魅了しよう- | 伊藤 羊一 先生 ~コースの流れと授業の流れ~

【Schoo】#3 1分で話せ -聞き手を魅了しよう- | 伊藤 羊一 先生 ~聞き手に刺さる技術~

【Schoo】#4 1分で話せ -聞き手を魅了しよう- | 伊藤 羊一 先生 ~そもそもプレゼンはなんのためにやるの?~

【Schoo】#5 1分で話せ -聞き手を魅了しよう- | 伊藤 羊一 先生 ~コミュニケーションは聞き手が決める~

【Schoo】#6 1分で話せ -聞き手を魅了しよう- | 伊藤 羊一 先生 ~AIDMAを意識したプレゼンで聞き手を動かそう~

【Schoo】#7 1分で話せ -聞き手を魅了しよう- | 伊藤 羊一 先生 ~AIDMAってなんですか?~

【Schoo】#8 1分で話せ -聞き手を魅了しよう- | 伊藤 羊一 先生 ~考えるとはどういうことですか?~

Schooに入っておけば、こんな二度手間なまとめをせずに済んだものを・・・。

さて、Talk your will Akitaをよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/events/876571752789105/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?