見出し画像

7月のミニごてんまり教室のお知らせ

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。
7月のミニごてんまり教室は、絹糸でこんな感じのごてんまりアクセサリーを作ります。

ネット用7月ミニごてんまり教室始めます!2


大きなまりもいいけれど、やっぱりアクセサリーにするような小さなまりを作ってみたいという声が多かったので、教室ではずっとリリアン糸を使っていましたが、実験的に絹糸を使ってやってみることにしました。

黒に白菊 水色、赤

赤いまりも水色のまりも、どちらも3周目まではまったく同じです。
たった2周の色合わせでこんなに変わるなんて不思議ですね。
ぜひ教室に参加して、オリジナルのまりを作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?