見出し画像

ミニごてんまり教室@秋田市は大盛況でした

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

由利本荘市の文化複合施設カダーレで、月毎にテーマが変わるごてんまり教室を行っています。
今月から秋田市でも毎月ミニごてんまり教室を開催することになりました。
22日がその最初の日でした。


結果は、午前14人と午後7人の合計21人が参加して下さり、大盛況でした!
嬉しい反面、思いもしない展開に大慌てでした。

ワークショップ用のまりを20個ほどしか用意してきていなかったので、昼休み返上で増産しました😄
予約不要の教室なのですが、「来月も来たい」とさっそく来月分の予約をしてくださる方もいて、嬉しかったです。

お友達連れの年配の方が多かったのですが、なかには8歳の女の子も来てくれました。
手も小さくて大変だったでしょうに、最後まで頑張ってくれました。
別のお子さんからは「春休み中にミニごてんまり教室に行ってみたい」と言ってくれる声もあり、楽しみです😊

来月の秋田市での開催は、4月19日金曜日の予定です。
テーマは〈椿〉です。

来月もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?