見出し画像

室井慎次の映画を秋田県民が見逃せない理由

10月に『踊る大捜査線』のスピンオフ映画が公開されます。
主演は柳葉哲郎さん。
『踊る大捜査線』シリーズでカタブツのキャリア官僚だった、室井慎次が主人公です。

室井慎次は秋田生まれで、東北大出身という設定です。
過去作では、彼の秋田出身という出自が思いもよらない形で捜査に貢献した、なんてこともありました。
今回の映画『室井慎次 敗れざる者』でも、秋田がキーワードになりそうな予感です。

予告編を見ると、どうやら室井さんが「とんでもない死体」を見つけてしまったようです。
場所は緑豊かな田園地帯。
秋田犬も出てくるし、テロップで「秋田封鎖できません」と出てくるところから、おそらく舞台は秋田で間違いないでしょう。

出演者の名前をみると、佐々木希さんや生駒里奈さんなど、秋田出身の方が何人かいらっしゃいます。
噂によると、秋田県内に撮影班が訪れ、由利本荘市でも映画の撮影が行われたそうです。
ミニごてんまり教室に来てくれる、生駒里奈さんのファンの方が教えてくれました。

https://www.instagram.com/p/C-Sm042SRZR/?igsh=cThjY2JlcjN2cnNw

柳葉さんのInstagramに、生駒さんと一緒に撮った写真がありました。
おじいちゃんとお孫さんみたいな関係で、微笑ましいですね。指ハートもしてくれています。

映画が公開されたら、聖地巡礼が盛り上がりそうですよね。
これは秋田県民としては見るしかないでしょう!

映画は『室井慎次 敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次 生き続ける者』が11月15日公開です。
とっても楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?