見出し画像

最高の金運ストーン、ルチルクォーツをまりで作ってみた

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

誕生石をごてんまりで作ってから、いろいろな宝石をまりで表現することにハマってしまいました。


今回はルチルクォーツをイメージしたまりを作りました。

ルチルクォーツは、まるで金の線が入っているように見えるため”金銭が入ってくる”とされ、最高の金運ストーンと言われます。
薄い黄色をベースにしたまりに、金糸で模様を入れたらかすんでよく分からなくなってしまったので、白い糸で松葉かがりを入れました。
白い糸の向こうに、金糸がキラリと輝きます。

エンジェルヘア ルチル

石が好きな友人からは、「確かに、ルチルって分かる!」という評価をいただきました。

友人のお母様から本物のルチルクォーツをお借りして、写真を撮らせていただきました。

本物のルチルと

最高の金運ストーンと呼ばれるルチルクォーツ。
果たしてまりで作ったルチルクォーツにも、同様の効果があるかは定かではありません。

しかし自分の手で作ると非常に愛着がわいて、本物の宝石でなくとも大事にしようと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?