見出し画像

ごてんまり in ハーブワールド

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

最近は暖かくて過ごしやすい日が続いていますね♪
桜は終わってしまいましたが、代わりに色とりどりのお花がお庭にあふれる季節になりました。
そこで綺麗なお花を観賞しに、東北随一のハーブガーデンがあるハーブワールドに行ってきました。


カモミールやポピーなど、可愛らしいお花がたくさん咲いていましたよ。
とくにネモフィラが見頃で、薄いブルーがとっても綺麗でした。

ネモフィラとまり

持ってきていた薄いブルーのまりとパシャリ。
ごてんまりとネモフィラ、どちらも綺麗です!


ところで、ハーブワールドには昔からレストラン前に巨大なアメジストドームがあります。

アメジストドーム

このアメジストドーム。
宝石のまりを作った頃から、ぜひこのアメジストドームと一緒に撮影してみたいものだと思っていました。

わたしの作ったアメジストのまりと一緒にね!

アメジストとまり

やっと念願がかないました。

やっぱり本物の宝石は綺麗ですね。
キラキラと輝いて、まるで夢のようです。
ごてんまりは糸の塊ですから、宝石のように輝きませんし、永続性もありません。

でもわたしは、ごてんまりは時に宝石に負けないような輝きを放つことを知っています。
少しでも自分のまりが花のように可憐で、宝石のように輝くといいなぁと思います。
ハーブワールドのお散歩、いい刺激になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?