見出し画像

ごてんまりと運命の出会いトースト

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

市内にある飲食店「発酵小路 田屋」さんにて、「運命の出会いトースト」をいただいてきました✨

トースト

田屋さんでは今、東北DCの一環として、こちらのトーストを頼むとプチごてんまりがもらえるんです!
東北DC(東北ディステネーション・キャンペーン)は、東北6県の自治体や観光関係者とJR6社などが一体となって行う大型の観光キャンペーンです。
由利本荘市はなんと言ってもごてんまりが有名なので、こちらのごてんまりがキャンペーンでもらえるということなんですね!

田屋 ごてんまり

柄は〈菊〉と〈鶴〉から選べるようでした。
わたしは〈鶴〉のごてんまりにしましたよっ!

ちなみにこちらのごてんまり、わたしの作品ではありません。
他の人が作ったのを見ると、自分ではやらない色合わせや使わない糸を見ることができておもしろいです。
田屋さんの売り場にはわたしが作ったごてんまりアクセサリーも置いてありますので、ぜひご覧下さいね。

田屋 メニュー

「運命の出会いトースト」は、トーストに添えてあるペーストやヨーグルトを組み合わせて、あなたが一番美味しいと感じる「運命の出会い」を見つけて下さい、という意味らしいです。

いろいろ試してみましたが、わたしは塩こうじクリームチーズバターと塩こうじあんこの組み合わせが一番好きでしたね。
気になった方はぜひ田屋さんに行って試してみて下さいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?