見出し画像

能登半島地震被災地へ寄付します

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

今月24日と25日に秋田市文化創造館で行われるチャレンジマーケットで、ごてんまりのストラップを委託販売します。
その売り上げ金を全て能登半島地震被災地支援へ寄付いたします。

✴︎✴︎✴︎✴︎チャレンジマーケットについて✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ チャレンジマーケット、出店者決定!飲食物や雑貨の販売、パフォーマンス・ワークショップなど、2日間限定のお店や体験がブースとして並びます。その数なんと、56件!そのほか、文化創造館で生まれたプロジェクトのブースもあるかも?!

開催日時|2月24日(土)〜25日(日)11:00〜16:00
会場|1階コミュニティスペース、2階スタジオB など

文化創造館hpより

わたし自身は出店しません。
ブース名「ネガチブ屋」で委託販売させていただきます。
快く委託販売を許可してくださった店主のcounさんには感謝です。

このイベントのために、ごてんまりのストラップを50個用意しました。


かなりお値打ち価格で提供します。
気に入ったデザインがあれば、即購入をおすすめします笑
微力ではありますが、少しでも被災地の方へ届けばいいなと思っています。

今回はAAR Japan(NPO法人難民を助ける会:障がい者や外国人被災者など、特に困難な状況にある人たちへの支援も行っている)を通じて、能登半島地震被災地へ寄付させていただく予定です。


知り合いが結構出店しているので、わたしもお客さんとして行こうかなと思っています。
出店者情報を見ると、ごてんまりを販売するところもあるようですよ。

皆さんもぜひ遊びに来て下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?