見出し画像

羽後高校の学生さんから取材を受けたよ

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

先日、羽後高校の学生さんから取材を受けました。
羽後学という授業の一環でニュース番組を作るにあたり、占いのコーナーで使わせてもらいたいという依頼でした。

羽後高校は自分の母校でもないし、わたしはふだんごてんまり作家として活動しています。
にも関わらず占いで羽後高校の学生さんからお話が来るとは、不思議な縁ですよね。
繋いでいただいたのはUGO HUBさんです。

UGOHUBでは、何故かこういった不思議なご縁によく恵まれます😆
UGOHUBがオープンしたのは2020年4月25日、このときの太陽のサビアンシンボルは牡牛座6度「渓谷にかけられる建設中の橋」です。
人と人の間に橋をかけ、コミュニケーションを取っていくようなシンボルです。
人が集まる場所にぴったりのシンボルですね。
よいご縁があるのも納得です。
宿泊施設とカフェの他に、レンタルスペースとして利用することもできます。
気になる方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!



羽後高校の学生さんたちが作るニュース番組は、今のところ校内のみの放送らしいです。
でも、もしかして許可が出ればyoutubeで配信するかも、とのことでした。
高校生たちが占いにどんな反応をするのかちょっと気になりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?