見出し画像

城後のインターンシップ備忘録④

こんにちは!城後(じょうご)です。
今回は1泊2日で古民家視察に行きました!
その内容や道中での考えたことについて共有します~。


1.古民家視察

今日は古民家視察ということで、朝から宮城県石巻市に向けて出発🚗

レンタカーを借りに6:49発の電車に乗って40分
(早起きしんどかった…)
朝の電車ということで地元の高校生が多かったです。高校生のキラキラした姿が眩しすぎました😭私も2年前まで同じ高校生だったのに、、、JKブランド良いなぁ…。

初めての東北ドライブ。めっちゃドキドキしました。まずは何と言っても「信号の向き🚦」。縦信号に違和感を感じつつも、次第に慣れていきました。あとは普段山道を運転することが少ないので不安いっぱいでした。

想像を絶するの山道…。私の運転スキルでは無理でした😢
山道を超えた際にはこんな景色も…。
そんなこんなで辿り着いた今回のお宿🏠
おーーん、味がある!!!

今回はメンバーと二手に分かれて2つのお宿に宿泊。
私は、1泊2万円弱、築60年の古民家に宿泊。若干ネットで見ていた画像とは違う部分もありましたが、古民家事業として最低限必要な部分を知ることができました。むき出しの配管や特に塗装されていない床や壁(決して悪評じゃないです!!!めっちゃいい場所でした)
「あ…こんな感じでもいいんだ…。」と少し自信がついたような気がします。

昨日まで自分たちの理想を固めていた中、立ちはだかった金銭面問題。ダースさんがおっしゃっていた「お金をかける場所とかけない場所のメリハリ」といった部分を実際に体感できました。

人生初牛タン✨マジでおいしかった🤤
ずんだ餅食べそびれました…

2.「楽しさ」を求める

今回の視察では反省すべき点もチラホラ…。
視察と旅行を履き違えていた部分がありました。
自分の自覚や意識が圧倒的に足りていなかったと猛省。

私は「常に楽しく生きていたい」と思っています。生活でも仕事でも、自分が楽しいことをしたい。それを実現するにはどうすればいいのか?これが今私が抱えている大きなテーマでした。

しかし、その場が楽しければ何でもいい。そう考えるのは少し違うと感じました。目的と責務を果たさずに、いつまでも自分の好き勝手やるのは子供じゃん。大人にならなくては…

3.大人になるとは?

そこでふと思った「大人って何だろう」という疑問。

私は今年で20歳になります。しかし、自分が20歳になる自覚が全くないです。(個人的には中学2年生から精神年齢が止まっている感じ…。)20歳というと、もっと大人びていて自立していて…。とにかく、今の私は到底20歳になれるような気がしません。今の自分はピーターパン症候群に陥っているのでは、、、?と思うことも多々あります。

ですが、20歳を目前にして「20歳っていっても、こんなもんかぁ」と感じる日々。やはり自分がその立場にならないと分からないことばかりだな~。まだまだガキンチョ城後頑張ります!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?