見出し画像

さみしい🥲ラスト出勤

2023.9.7

こんにちは、あいこです🫧

noteを書くのも、残り2回になりました。
毎日noteを書くのは大変ですが、終わってしまうのはさみしいです。


最後の出勤日

社内報告会

本日はiKEYAKUホールディングスへの最後の出勤日でした。そして、私の社内報告をさせていただきました。

社内報告会は、心臓が口から飛び出そうなくらい、本当に緊張しました。
普段足に汗はかかないのですが、その時だけ足も腕も身体も全部から、汗が出てきました。足って汗をかけるんだっていう気持ちでした笑(汚かったらごめんなさい🙇‍♀️)
本当に緊張した・・・

カンペはほとんど見ないでいったのですが、後半からなぜかアドリブを入れてしまい、わけがわからなくなってしまいました・・・
あとでビデオを見るのが怖いです。
でも須田さんに、カンペを見て、スラスラ言うより全然良かったと褒めていただきました。

まだまだ改善の余地あり!ということで、あまり落ち込まないようにして、明日に生かそうと切り替えたいと思います!

最後の昼食は、会社の隣のラーメン屋🍜
フレッシュグリーンにも行きたかった🥲



社員さんの優しさ

ついにiKEYAKUホールディングスの社員さんとお別れをする日になってしまいました。

インターンの初めの方は、インターン生も一人で、須田さんが一週間いらっしゃらない時期もあり、本当に不安で、孤独感がありました。

そんな中、iKEYAKUの社員さんたちが、甲子園の話や住んでいる古民家の話など、本当に沢山話しかけてくださいました。
またお食事にも連れていってくださったり、差し入れを一個多くいただいたり、鉄道が止まったときは古民家まで車で送ってくださったり、等など

本日も、皆さん仕事がお忙しい中、沢山の方が、私の拙い発表を聞いてくださいました。

一ヶ月間、本当に数え切れないくらいの優しさをいただきました。
その優しさのおかげで、なんとか一ヶ月間を頑張りきることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

最後帰るときも、皆さんが送り出してくださり、本当に嬉しかったです。
泣きそうになるくらい、社員さんの優しさが温かく、お別れがさみしかったです🥲
また秋田に来る機会があったら、皆さんにお会いしたいと思いました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

愛チャリとのお別れ🚴‍♀️

今日で、お借りしていた自転車ともお別れ。
羽後本荘から会社までの道のりを、沢山助けてくれた愛チャリ。
愛チャリと進んだ道も景色も、全てが懐かしいです。
お貸しいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️

愛しの愛チャリ
私目線


須田さんとのラストドライブ

今日から秋田市入りするため、須田さんに秋田駅まで送っていただきました。
須田さんとのラストドライブでした笑

今日はインターン期間をふまえて、私の将来の予測を聞きました。
そしたら、「何があってもうまくやれそう」と、意外にもお褒めの言葉を聞きました。
計画性があって、やらなきゃいけないことをしっかりとやり、ちゃんとした人間だとお褒めいただきました。(ニュアンスが少し違ったかも知れないですが、大体はあっているはず)

でも、ちゃんとしているからこそ、少しだけ常識の殻を破ることも大事だと、アドバイスをくださいました。
これは、社長が社内報告会後のフィードバック後にもおっしゃっていて、常識にとらわれすぎず、何か尖ったものをもつと良いとおっしゃっていました。

そこで、須田さんに私が尖らせるところはどこですかと聞いたら、やはり自分のワールドと言われました。
自分のワールドを殺さずに持ち続けたらいいとアドバイスをいただきました。

ラストナイト

今日は秋田での最後の夜でした。
古民家メンバーと合流して、同じホテルに泊まりました。

夜は須田さんおすすめのお店に行き、親子丼やきりたんぽを食べました。
本当に楽しくて、明日で終わるのがさみしいです。


以上!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?