見出し画像

ただいま作業中... CVR あおい

2020/03/07 アオイ

こんばんは、noteの時間です。あおいのてよりお伝えします。

昨日、秋田県で初めてコロナウィルスの感染が見つかりましたね。私もいを抜いていられません。しっかり手洗いうがいをしようと思います。

昨日

そんな昨日はnoteを書き上げ、ここに更新したあと、二人で作業しようと寝室で布団の上で作業していたのですが、どうしても眠くて「1分寝る」と言って横になったのですが、そのままぐっすり寝てしまいました。次に起きたのは午前0時8分。その時にさちも寝ていました。なので、もう何もできない、明日もあるしなと思い、日報もnoteの更新通知もせずに寝てしまいました。もちろん作業は1mmも進みませんでした。疲れがたまってますね。

では、本題に入っていきます。

作業

今日は一日中パソコンに向かっていました。

というのも、私たちが1か月間活動したことを残すために、冊子のようなものを残したいと考えています。この内容をずっと編集していました。午前中も午後もずっとこの作業をやり、このnoteを書き終わったら、またその編集をやるつもりです。さちもその冊子の編集をして、さちの分の編集が終わったらプレゼンに向けてスライドの準備をしていました。

不安

さて、私はこの作業をしていてとても不安に思いました。それは、今私たちがやろうとしていることはただの自己満になってしまうのではないかということです。もともとこの冊子は社員の皆さんが解答してくださった物を皆さんと共有したいという思いでパンフレットから変化したものです。

パンフレットから冊子にするにはただ形状の呼び方を変えただけでなく、そこにたどるまでの過程を入れなければ、私たちがどのようにコミュニケーションをとってきたかわかりません。そして、なぜそれがパンフレットから冊子に変わったのかということも組み込んだ方がいいと思っています。ただプロフィールをメインに載せてしまっては、結局はパンフレットと変わらなくなってしまいます。

これから、もう少し、これまでの提案内容や、みなさんの目に触れることなく消え去った提案をそのパンフレットに付け足し、私たちが秋田林業ホームのコミュニケーションを見ていたのかなどを残し、社員のみなさんが私たちの客観的な視点に触れる機会になればいいなと思います。このnoteを書いたことでこの後私が何をすればいいのか見えた気がします。頭の整理がつきました。仕事に忙殺される日々が続くと思うので、今日は作業にひと段落ついたらぐっすり寝ようと思います。

今日のご飯

今日のお昼は社員の方にフグ料理屋さんに連れて行っていただきました。初めて食べるフグでした。刺身は少し固めであっさりしていて、焼き魚にするとあまりしつこくなくパクパク食べちゃいました。

画像2

そして、近くにあるその社員の方のおうちにもお邪魔しました。アイフルホームの家で実際に住むってこんな感じか~とイメージしやすかったです。夜は住み込み先のお母さんが私たちの変える時間を見計らってごはんを作ってくれていました。生食パンに目玉焼きをのせて焼いたガーリックトーストやサラダ、スープはとてもおいしかったです。

画像2

今、さちは寝ています。たくさん作業したね。お疲れ。明日までゆっくり休もうね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?