見出し画像

進捗状況 CVR あおい

2020/03/03 アオイ

おはようございます。もう4日になっでしまいましたが、昨日の分のnoteの更新です。

フィードバック制度

昨日はフィードバック制度を完成させました。最終的な形として、インターン、新入社員用のアンケートを作り、見学に行ったらその後にアンケートに答えます。それをサイボウズの「ファイル保管」というコンテンツに入れたら全社員で共有できます。

このマニュアルもサイボウズで共有しました。なので、あとはこれを最終プレゼンで発表するのみ!

打ち合わせ

そして、午前中に秋田林業ホーム主催で行われる安全大会の打ち合わせをしました。以前、安全大会用のスライドを作って欲しいと言われていたので、このスライドを作成して確認していただいたのです。これを頼まれたときはとても嬉しかったです。頼られるっていいな、みなさんから信用を持ってもらえているんだなと思いました。

パンフレット

そして、パンフレットの制作に本格的に入りました!まだ材料が全て集まった状態ではないのですご、とりあえず今から進めないと最後に終わらなくなってしまいます。なので、アンケートで集めた回答を一人一人まとめ始めました。

そして、木曜日には、アンケートを全て回収するための策を打っていくつもりです。時間との勝負ですが、全員がアンケートに載らなければ社内全体のコミュニケーションが活性化するとは言えません。そして、これは自分たちの力でやりたいことです。できれば上からの力で強制的に回収することは避けて、自分たちで説得するなり、やり方を変更するなどの配慮をして回収します。

簡単なことではないと思うのですが、そうでないと秋田林業ホームは変わらないと思うのです。小手先の解決だけで終わってしまい、根本的な変化には繋がりません。インターン生が来たのに結局変わらないままです。この問題を残しても、社員の方の負担として残ってしまいます。これはインターン生だから出来ることではないかと思いました。

家族

昨日は家族と電話しました。首都圏はコロナウィルスの影響がすごく出ていて、私の母も在宅勤務だそうです。妹ももう家にいます。父は職業柄会社へ行かないといけない人ですが…

なんとなく安心しました。

あとシャワーチャレンジのこともついに言われてしまいました。「家に帰ってきても続けてね」だそうです。

いやです。無理です。流石にきつい。

頭シャンプーリンス体洗う顔洗うのいつもの動作に加えて風呂場の水を切る、髪の毛を取るというなんとも時間のかかる作業が家では待ち構えています。

もともと家ではおそらく25分くらいかかってたのではないでしょうか…15分に短くなれば洗濯機を早く回せていいのはわかるんですけどね。15分は現実的じゃない!

母へ

20分でどうですか。これなら行けそうです。

あおいより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?