意味を求めた先に幸せはあるのか

2023年8月16日 タクミ
お疲れ様です!こんばんは。
ノート3日目になりますが下手すぎてびっくり!
だらだらノートですが、今日の気持ちを正直に!
良かったらお付き合いください。

▶インターン3日目心情
常に考えてきた(考えないと生きれなかった)なんでここに居るのか、なぜ地域がすきなのか。最近はなんで生きているのだろう、幸せとは。ってところに心が囚われている。
そんな壮大で莫大なモヤモヤがいるから古民家事業にコミットメントできてない自分がいる。

▶高校生活で気付いた自分の目標設定方法
今いる環境を通じて自分がどんな人間になりたいか。最終的なゴール設定を決めてその情景を鮮明にイメージできるようにする。終わる時期に達成しているためにどう行動すればよいか、逆算することでやるべきことが見えてくる。だからこれをこのインターンと大学生活でもやりたい!

(こんな風に逆算してくる目標設定の仕方は有名なものがあるけどそーゆうのを自分の体験から見つけれたらちょっとうれしい笑)

そんなことを考えている中で過ごした3日間。
正直そこに囚われる時間は日中の活動より夜の対話のほうが貴重かも。

周りの人が外から吸収しているのに自分は閉じこもっている。

▶とは言いつつ日中は頑張ってます!
今日は駅近くの多賀食堂・寿康苑(温泉)で地域の人と話したり・道端のおじいちゃんに色々聞きました。

▶理想の民泊はどんな民泊??
今日まで古民家を考えるとき現実的には?ってところが頭にあってわかんないよねって話をしていましたが、今日は朝MTGで質問したこともあってメンバーで案代し、そこからすり合わせを行いました。予想以上に時間がかかって終わりませんでしたが人を巻き込んで理想を作り上げよう。インターン生がインターン生呼ぶのもおもしろいねなど。実現可能かは検討してないけど今日はよく案がでた!!

▶明日からは
「ogawa」という一棟貸の古民家に泊まってきます!
活用できるポイントをしっかり観察してきます!
おやすみなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?