見出し画像

4人揃っての休日 CVR さち

2020/2/23 さち
待ちに待った休日です☺︎あきた総研チームとは日曜日しか休みがかぶらないので、4人で家にいるのは久しぶりでした‼︎
ヘッダー写真は、みんなで写真を撮ってる最中です。とっても楽しかったな☺︎‼︎

さて!今日は23日。ということは秋田に来てもう10日も経ったのです、、!体感速度が恐ろしいほど速い。それは良いことでもありちょっぴり悲しくもあります。みんなと毎日過ごしているうちに、みんなといること=当たり前の日常と化していくんです。それなのに、【期間限定】だなんて寂しすぎますよね。😢
もちろん、共同生活してる4人だけではなく、会社で出会う方とも20日後にはお別れの時が来るのです。

私は、“別れ”がとても苦手です。卒業式などは人一倍泣いてしまうタイプでした。思い出が増えていくに連れて、みんなへとの楽しい時間が終わってしまうことを考えてしまいます。
でも!そんなことを言っていてもしょうがないです。
時間は過ぎるものですから!!
あと残りの日数どう過ごすか?もっとポジティブに考えていかなきゃと思います。

3分の1で得ることができたもの
10日経ったということは、3分の1が終了したことになります。3分の1過ごしてきた中で、「何を得ることができたか?」を考えてみました。
小さな成長をあげればいくつかありますが、
最も大きな獲得物は、【自立力】だと思います。
秋田に来て、家事や自炊を自分たちだけでするようになりました。今までは実家暮らしのため、母親に頼っおり、初めは何もかも見様見真似でした。
けれど、みんなで力を合わせて協力しながら過ごしていくうちに、【自分の力で生きていける】程度の家事、自炊の力はつきました!
特に私と葵は、会社にお弁当を持っていっています。晩ご飯を多めに作ったり、わざと取っておいたりして、なんとか繋ぎ合わせて作っています。
初めは難しく、どうしていいかわからなかったのですが、徐々にアレンジを加えながら楽しめるようになりました!今では、『お昼どうする?』が口癖になっているくらいです🎵
残りの生活でも、【自立力】を高めていけるようにしたいです。

時間の有効な使い方
今日は時間を決めて、葵と話し合いながら今後の実行について決めていきました。
私たちは、必ず前日に【次の日のやることリスト】を書いておきます。そして、その優先順位も考えておきます。そうすることで、『あれやるの忘れてた!』とか、『こっちを先にやるべきだったのに…』とあとで後悔しなくてすみます😊
また、やることリストを書いて、終わったものに線を引いていく作業がすごく好きなんです。【ちゃんとできた】ということが目に見えるので、それもモチベーションになっています。今日もやることリストを全部終わらせることができました!
このやり方は、千葉に帰っても使っていきたいなと思います。

明日からの過ごし方
明日からは、本格的に実行に入ります。
葵と再度話し合った結果、また新たな視点が生まれました。葵と話すとポンポンアイデアが出てくるし、私の意見に対してさらに補足してくれるので、とても助かってます。
明日は、実行に入る準備日です。
昨日から始めている、【社員さんに話しかける】ことを少しずつ達成していけるように、
今日は早く寝て、明日に備えるぞー!🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?