見出し画像

【デジタルファッション】ピクセルアート/最近描いてます

こんにちは。アキスケです。

天気の良くない週末は創作活動はいそしみます。

最近は少し空いた時間でピクセルアートを
描くようになってきました。

誰でも簡単にスマホで、
もちろん無料で、描けます。
やってみると結構奥が深いので
「何か趣味が欲しいなぁ」と
考えている人にもよさげです。

ちなみに描いた作品は、
最近話題のNFTにすることもできるので、
ここから将来はクリエイターに!
なんてこともやり方次第ですが夢じゃないです。

売れるようになるのは簡単ではないでしょうけど
いま市場が結構落ち込んでいるこの時に、
じっくり力を蓄えておくのも◎ですね。

いっぽう、特にNFTとか、クリエイターとかを
目指さなくても、時間潰しに丁度いいんですw
ついつい夢中になってしまいます。

つくったらSNSのアイコンにして遊ぶのも
1つの楽しみ、これもファッションではないでしょうか。


ちなみに最近はこんなのを描きました。
今日から「シンウルトラマン」が上映開始
ということで…

ウルトラマン。僕はウルトラセブンの
ソフビでよく遊んだ記憶があるので
ウルトラセブンをモチーフに描いてみました。

あと、サムライも気になって描きました。
日本のNFTプロジェクトはサムライとか
忍者とかのモチーフが多いから
自然と影響されちゃいますね。

これは最近Twitterのアイコンで使いました

基本的にピクセルアート独特の素朴な、
柔らかい印象に仕上がります。

また、初心者であっても少し頑張れば
リアルな質感のものも作れます。
これは以前に描いたコインローファー。
(ファッションらしいものも以前つくってますよ!)

このぐらいのものでも慣れないうちは
少し時間かかります。
結構のめり込むタイプなので
時間を忘れて没頭してしまいました笑


今週末は天気があまりよくないようですし、
ちょっとお絵かきしてみるのもどうでしょうか。

僕は「8bit Pointer」というアプリを
使っていますが似よりのアプリもたくさんあるので
これじゃなきゃ!というのはありません。

「何か教科書が欲しい」という方は
僕が教科書変わりに使っている本を載せておきます。
よかったら参考にしてみてください。
(アフィリエイトリンクです)
Kindle版なら期間限定で半額のようです!

それでは、今回はこの辺で!
よい週末を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?