見出し画像

父が着てくれそうな服を選んでみる【無印良品】

こんにちは。アキスケです。

6/18(日)は父の日。
今年は普段着として使えるようなものを
プレゼントしようとおもってます。

うちの父は僕が物心つく頃には
洋服への関心はなくなっていたようで
着るものはほとんど母が買っていました。

そういうわけなので
・着まわしがきく
・ケアが楽
・長持ちしやすい
・少しきちんとして見える
この辺りが選ぶポイントになるでしょう。

最近は自分用の買い物は
無印良品ですることが増えたため
その良し悪しを多少なりとも
わかってきてるつもりです。
なので今回は無印良品から選ぶことにしました。

父の日当日までまだ時間はありますけれど
何にしようか決めていない方の参考になれば幸いです。


無印良品で選ぶ父の日の贈りもの

洗いざらし鹿の子編み半袖ポロシャツ 1,990円(税込)

無印良品公式サイトより引用

まずはトップス。
これから汗をかく季節だから何枚あってもいいです。

選んだのはド定番のポロシャツですが
Tシャツより襟がある方が
きちんと見えていいでしょ(笑)

それとポロシャツはよく着ていた
イメージもあるので。

この商品は普通といえば普通なんですけど
色合いに洗いをかけたような
フェード感があるのが特徴です。

個人的には「ブルー」が一番綺麗と思うものの
父が着ますから、ダークネイビーかグレーにします。

無印良品のポロシャツには夏に備えて
涼しく感じられるよう工夫を凝らした
商品もあるものの、
ここはあえて通常素材にします。

おそらくウチの父はあんまり季節感なく
着用すると思うので(笑)


チノイージーパンツ 2,990円(税込)

無印良品公式サイトより引用

次はボトムス。

チノクロスの丈夫さと
ウエストがゴムで楽なので
細かいこと気にせずにガシガシ履けます。

色は使いやすさでベージュと迷いますけれど
黒の方がスッキリ見えるので今回はこちらにします。

オンラインショップの在庫が少ないようですが
実店舗の在庫を検索すると
まだ若干ありそうです。


チノショートパンツ 2,990円(税込)

無印良品公式サイトより引用

フルレングスのパンツでは
さすがに真夏は暑いと思ったので
ショートパンツも選んでみます。

外出というより
家の中やちょっと近所に出るときに
履くイメージです。

コットン100%の素材で
チノクロス、ウエストのゴムは
さきほどのチノイージーと同様です。

ショートパンツというアイテムは
丈感がポイントですが
これは膝上くらいの長さにしてあって
子供っぽく見えないようにしてあります。



おわりに

というわけで父の日のギフトを
無印良品の商品から選んでみました。

3つ選んでアンダー1万円ですから
なかなか良いお買い物ではないでしょうか(笑)

喜んでもらえるか、
着てもらえるかが大事ですけどね。

こればっかりは渡してみないとわからないので、
相手の好みやライフスタイルを想像することが
まずはヒントになるんじゃないかと感じてます。

今回は以上です。それでは、また。

無印良品のサイトに
「父の日ギフト」のページがありました。
衣類以外のお品物もあったので
贈り物を何にしようか、お探しの場合に
参考にしてみるといいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?