見出し画像

無印良品のデニムコートと「着てみるって大事」という話

こんにちは。アキスケです。

デニム生地ってシャツにしろジーンズにしろ
一年中使えるイメージですけれど
春になるとなんだか一層着たくなります。

今年はデニムコートを着たいなと
思っていたところで
セカストで無印良品のデニムコートが
売っていたので試しに買ってみました。


結論 思いのほか良かったです!
無印良品さん
店舗で売っているときに
スルーしてごめんなさい。

実はこの商品、昨年に販売していたんですよね。

ハンガーにかかっている時には
サイズ感がふつう過ぎるように見えたのと
なんだか全体的にのっぺりした印象に見えたんです。

でも今回着てみて、XLサイズの場合なら
ちょっとワイドめのバランスで
着ることができますし

歩いたり、風が吹いたりすると
生地がなびくくらいの軽さがあったので
先の「のっぺり」感はあまり感じませんでした。

やっぱり着てみないとわからないことも
たくさんありますね、
あまり着たことのないものは特にそうです。

個人的にはちょっとクタッとしたほうが
好みのイメージなので
もう少し着てみて洗ってみてを繰り返して
風合いがどう変化するのか楽しみたいと思います。


というわけで今回は

セカストから連れて帰ってきた無印良品のデニムコートが意外と良かったよ、というお話でした。

着てみるって大事!
そんな人類が何億回も擦り倒した当たり前を
改めて感じる時間でした。
(規模でか)

今回は以上です。それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?