見出し画像

【ファッション】MUJI Labo買ってみた 17【無印良品】


こんにちは。アキスケです。

今回も先日買ってみたMUJI Labo商品の感想を書きました。

「燃えにくい素材を使ったカバーオールジャケット」と「燃えにくい素材を使ったワイドパンツ」を買ってみて、前回はカバーオールジャケットのことについて書きました。

こっちのnoteでは「燃えにくい素材を使ったワイドパンツ」について書いていきます。

やっと涼しくなってきましたから今シーズンのお買い物やコーディネートの参考になればと思います。

■MUJI Laboとは
「ほんとうに必要なものだけを持つことで感じる豊かさ」をテーマにした無印良品のレーベルです。

無印良品の通常ラインにくらべて
よりトレンド感の強いデザインと、
品質の高さが特徴です。
それもあってか価格は通常ラインと比べ
割高となっています。

また、名前の通り
無印良品の「実験室(Labo)」としての役割もあり
このラインで作られた製品のいくつかが
実際に無印良品の通常のラインナップに
おとしこまれることもあります。
MUJI LaboはN.HOOLYWOODのデザイナーである尾花大輔さんを迎えてつくられています。


燃えにくい素材を使った ワイドパンツ

・価格 7,990円(税込)

・カラー 
黒、ベージュ
(note掲載はベージュ)

・素材
モダクリル 50%
綿     50%

・サイズ
XS、S、M、L、XL ※男女共通

無印良品公式サイトより引用

着てみた

サイズ:L
身長:175㎝ 体重:68㎏
1回ロールアップ

生地は本気のアメカジのチノパンよりは少し薄手です。

シルエットは「ワイド」といっても太すぎないバランスで、コーディネートしやすいワイドパンツと感じました。

もっとワイドなシルエットのほうが好きな人は、XLサイズになると一気に2サイズくらい寸法が大きくなるので検討してみてください。ただしウエストが大きくなるところを、コードでギュンギュンに絞るとかして工夫する必要はあります。

先に挙げたのと同じサイズチャートです。
L→XLだとウエストで8.0cm、すそ幅で1.5cmも大きくなります。


ウエスト部分はゴムじゃないよ

スウェットパンツのような見た目をしていますけれどゴムでフィットさせるタイプではありません。紐でギュッとするタイプです。

ベルトループも欲しかったですが、「余分なものをつけない」MUJI Laboなので あるもので足りるようにします笑


コーディネート例

前回のカバーオールジャケットのときに、このアイテムはもともとワークアイテムであるものをクリーンな印象にしてつくったもの、というようなことを書きました。

同じ生地でつくられているワイドパンツも同様なので、コーディネートも「クリーン」になるようにすると上手くいきやすいです。

具体的には同系色の色で合わせたり、シャツやニットと合わせたりするのが良いと感じます。

伝わりにくい写真ですみません!

ほかに、無印良品のサイトに通常ラインの商品を使った参考になりそうな写真が載っていました!

無印良品公式サイトより引用

僕もそうなんですけど、どうしても青や黒の洋服が多くなりがちです。ベージュ系は他人のを見ていると素敵に思えてチャレンジしてみるものの、自分が着るとしっくりこない、という事が結構多いです。

なので、少しでも着こなししやすくなるようにコーディネート集みたいなのを近いうちにやってみようと考えています。


ダメな組みあわせ

いっぽうで気を付けたいコーディネートを挙げておきます。

シャツのテイストがコテコテのワークテイストで、パンツのクリーンさを打ち消しています。

これだと両方の良いところが活きないので個人的には避けたほうがいいかなと感じています。


おわりに

というわけで今回はMUJI Laboの
「燃えにくい素材を使ったワイドパンツ」について書いてきました。

ワイドといっても比較的コーディネートしやすいシルエットと感じました。

ベージュは最近あまり着ていなかった色なので、どうコーディネートするか考えながら楽しみたいです。

いくつかコーディネートがうまくいったらnoteに書きたいと思います。その時にまた見てくださったら嬉しいです。

今回は以上です、それでは、また。

■無印良品公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?