見出し画像

【ファッション】冬支度ちゃくちゃくと。【MUJI Laboのニット】

こんにちは。アキスケです。

寒くなってきました。
日中であってもシャツ1枚ではさすがに
つらくなってきました。

そろそろ本格的に冬支度ですね。

アウターも気になるけどまずは
インナーを買い足す人も多いでしょう。

無印良品のハイエンドライン的な
位置付けでもあるMUJI Laboを覗いてみると

10月のテーマは「ニット」ということで
新作が3型発売になっていました。

無印良品公式サイトより

ハイネックと、クルーネック、そして
Vネックのベストが新作のようです。

ミドルゲージ編みということなので
比較的ざっくりとした風合いが想像できます。

ちょうどニットはあまり持っていなかったので
ハイネックか、クルーネックが
どちらか買ってみようと思います!


色は、ダークマスタードが今季らしい色で
素敵だなあと思います。

とはいえ、単品の色の良さだけで決めてしまうと
のちにコーディネートで困るという
あるあるに遭遇してしまうため
自分の手持ちの洋服の相性を考えて
選ぶことにしました。

素敵な色やかたちを見ると
つい惹かれてしまいますけれど
結局はコーディネートで使うものですから
どう着るか、それをイメージできるものを
選ぶことが大切です。

と、自分に言い聞かせます笑


値段は、、、どれもちょっと高めです汗
素材がほぼウール100%なので
いたしかたないかなと感じます。

値段相応なのか、それとも見合わないのか、
買ってみて実際どうなのか確かめてみたいと
思います!(何様!)

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?