見出し画像

【ファッション】無印良品の洋服が変わりはじめている2023年の春

こんにちは。アキスケです。

昨日は「MUJI Labo」の
商品レビュー記事を載せました。

そのあと
「そういえば無印の通常ラインはどんなだろ?」
と思ってのぞいてみたんです。

そしたら
意外と、といったらとても失礼なんですけど
けっこう良かったんです。

何が良かったかというと
「着こなし方」です。

無印良品の通常ラインって
良くも悪くも「ふつう」なところが
良いところなのですが いっぽうで
少しトレンド感が足りないところもあるのは
否めないと思っていて。

しかしながら今年の春は、
いや、実は昨年の秋冬から
サイズ感や色の合わせはもちろん、
ボタンのかけ方とか重ね着の見せ方、
裾のロールアップの仕方などなど

つまりは着こなしの工夫で
こんなにも変わるんだと思わせてくれるほど
素敵になっていました。

思わず真似したくなる着こなしのコツが
ちりばめてありましたので
ぜひ下の公式サイトから見てみてください。

これだけで終わっても構わないんですけど
せっかくなので上のサイトの中で
個人的にいちばんタメになった写真について
この後書きます。


それが下のコーディネートです。

無印良品公式サイトより引用

ご覧のとおりブルーグラデーションの
コーディネートです。

いいなと思った点は
・アイテムのサイズ感
・ポロシャツのボタンの空け具合
・インナーの白を魅せる割合
・パンツの裾丈
・パンツの裾まくりのまくり幅

上記の点です。
どれも簡単に真似できる小技ですけれど
こういう ひと手間で
装いって楽しくなるよねと
感じさせてくれます。


無印良品がこんな風に
少しトレンド要素もいれて
魅せるようになったのは
おそらく昨年の秋冬からです。

シーズンはじめに商品紹介の意味で
店頭で配布する小冊子があるんですけど
その編集に雑誌BRUTUSの編集部が入ってから
かなり変わりました。

今年の春夏も
BRUTUS編集部が編集した小冊子が
店頭で配布されてるようなので
こんどお店に行ったら
いただいてこようと思います。


というわけで今回は

無印良品の通常ラインをみてみたけど
けっこう良い感じだったよ

というお話でした。

無印良品の洋服をよく着るけど
せっかくならもう少しおしゃれに
着こなしたいなと思っている方は
ご覧になってみてください。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?