見出し画像

メタバースSNS【Bondee】で自分の部屋をつくってみる

こんにちは。アキスケです。

昨日のnoteで【Bondee(ボンディー)】というアプリを紹介しました。

LINEのようなチャットツールアプリなんだけど
自分のアバターを作成して、
それをスタンプのようにして使えるという特徴があります。

アバターはスタンプよりも色んな動き、表情ができるからLINEの次のコミュニケーションツールとしてトレンドになるかもね

…というようなことをお話して
実際にアバターを作ってみるところまで
お話してきました。

■前回のnote


そして今回は「スペース」というものをつくってみます。

「スペース」は自分のアバターの家みたいなものです。そこに友だちのアバターを招いてコミュニケーションを取ったり、逆に自分が友だちのスペースに遊びにいったりして楽しむのだそうです。

前回アバターをつくった時に感じたのですが、ウェアのクオリティが結構よかったので、お部屋づくりも期待です。

はじめはこのように なーんにもありません。

ちょっと待ってて!今つくるから!

あらかじめ用意されているさまざまな家具を、限られた空間に配置していきます。けっこう創造力使いますね、これは。

ソファーなどの大きい家具を置くと、すぐに足の踏み場が無くなってしまうので、あーでもないこーでもないしながら、つくります。

いや、別に足の踏み場が無くなってもいいんですけど、何かかわいそうじゃないですか。

…とか言ってるうちに できました!

ちょっと殺風景ですけれど、パステルカラーを多く使って柔らかいイメージになることだけを意識しました。

画像の赤マルで囲った額縁は、タップすると好きな写真を入れることができます。

お気に入りのNFTを入れてみました。

よくをいえばもっと大きい額縁が欲しいのと、
キャンバスにも画像を配置できるようにして欲しかった

というわけで完成です。
これでアバター君は、最初よりいくぶん快適に過ごしてくれるでしょう!笑


以上、今回は話題のメタバースSNSアプリ、【Bondee】でスペースという小部屋をつくってみました。

やってみたいなという方はiOS、Androidのどちらでもアプリがリリースされていますから、ダウンロードして遊んでみてください、無料で遊べます。

最後に、もし、もしも Bondeeでトークしてみたい方がいらっしゃったら、下のQRコードを読み込むと友だち登録されるみたいなので、本当にやることが無さすぎて暇でひまで仕方がない場合には、やってみてください。

とりあえずお洋服関係のお話ができたらな、と思ってますけれど、内向的な人間なので活発なコミュニケーションは期待しないでください笑

それでは、また。

お手柔らかにお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?