見出し画像

【辛口】ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング レビュー

こんにちは。アキスケです。

本日は10月15日
巷で話題の
ユニクロ×ホワイトマウンテニアリングの
発売日。

早速店舗へ行って
ハイブリッドダウン
オーバーサイズパーカを着てみたので
レビューします!

着用写真は↓
※着用サイズ:L
  着用者身長175cm

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結論
イマイチでした。。。

なんか怒られそうですね…。
怒られそうなんですけど、
はっきり言ってイマイチでした。

なぜかというと、
「高見え感」がしないからです。

ユニクロが近年話題なのは
なぜだと思いますか?

僕は【高見え感】がするから
だと考えます。
【コスパの良さ】とも言い変えられます。

「これだけの見え方、クオリティなのに、
この値段なの?ユニクロすげー!」
というのが
近年のユニクロ人気の理由ですが、
この商品からは
それがあまり感じませんでした。
===========

高見えしないのは生地感が原因?

生地に程よく光沢感があると
高級感があるように見えるのですが

ツヤのないマットな表情なため
カジュアルに見えすぎました。


また、質感もソフトで
もう少しハリ、コシのある生地のほうが
良かったように思います。

まあ、もともとアウトドアウェアを
ベースにしているので
敢えてそうしているのかもしれません。

===========

細部はさすが!こだわってます!

ただ、細部にはこだわりや
ホワイトマウンテニアリングらしさが
見られました。

胸ポケットはマチがなく、
見た目をスマートに魅せます。

(写真横向き… 見にくくてすみません…)

ホワイトマウンテニアリングは
アウトドアウェアを
都会的なデザインにつくりあげてきた
ブランドです。
その特徴がしっかりと
現れています。

また、両肩、両肘に
ダーツが施してあります。
これによって
腕回りのシルエットが
美しくなります。
また、動きやすさも得られます。

◆◆◆◆◆◆◆
まとめ

ユニクロ×ホワイトマウンテニアリングの
ハイブリッドダウン
オーバーサイズパーカは

生地感が高見えしないため
イマイチ

しかし、
細部にはしっかりこだわりが感じられる

でした!

価格が12,900円。
値段相応に見えました。

正直、同じ値段の
シームレスダウンパーカのほうが
高級アウター感はあります。
あれは完成度高いです。
パッと見はデサントオルテラインの
ダウンみたいに見える…!
========

ホワイトマウンテニアリングの
アウターは12,900円では
買えないです。

なので今回のコラボは
ホワイトマウンテニアリングが好きだけど
高価で手が出なかった…
という人にとっては、

ブランドの特徴はある程度
表現されているので
買っても良いかなと思います。

単純に話題性に乗って、
というのであれば
少し冷静になって
他の商品も見てみましょう!
在庫もまだ結構ありそうでしたから
焦らなくて大丈夫です。

それではまた!

========
<余談>
良さそうなシャツ見つけたので載せておきます。
ユニクロ U
オーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)

スタンドカラーだけあって、
襟が高いため
品よく、大人っぽく見えます。

バンドカラーシャツより
絶対こっちのほうが良い。

そして今安くなってました。
2,990円。
お買い得です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?