見出し画像

無印良品の通常ラインはサイズ選びがポイント

こんにちは。アキスケです。

最近、無印良品の通常ラインの衣類がかっこよくなったなあ、と感じています。

昨年の秋冬からサイズ感をリニューアルしてややワイドにしていたり、アイテムによってはカラーバリエーションにキレイな色も増えています。

それ以外に見せ方にもこだわるようになっていて、シーズンはじめのルックブックを雑誌ブルータスの編集部がつくっていたりして、感度の高い層にも訴求するようにしていることが伝わってきます。

春夏のアイテムにも「これ良さそう」と思うものがいくつかあって、下のルックにあるグレーとベージュの中間色のようなカーディガンもそのひとつ。今の時期なら防寒にも重宝しそうなのでさっそく買ってみました。

無印良品が店頭で配布している小冊子より
光の加減で色がわかりにくいですけど
上の画像と同じ「グレー」です

結論、写真のモデルさんみたいに着るなら
ネットでXLサイズを買いましょう、です。
(普段Sサイズの人はLサイズがいいかもです)

写真がかっこよく着こなせていると見えるのは、トレンド感のあるルーズなシルエットにあると感じています。(あと、ワントーンの色合わせも。)

自分のジャストサイズで選ぶと
そのルーズさは出ないので
大きいサイズを選びましょう。

僕は店頭でLサイズを買ってみましたけれど、写真ほどのルーズさは出ませんでした。特に肩線があそこまで落ちません。ちなみに僕の身長は175㎝。

この商品以外にも小冊子にあるスタイリングはルーズなスタイリングがポイントになっているので、同じように着こなしてみたい人は大きいサイズを選びましょう。

あと、XLサイズは店舗によって置いていないこともありえますから、ネットのほうが買いやすいと思います。

スタイリング例はネットからも一部見れるようになっていますので興味ある方はこちらからどうぞ。


というわけで今回は
なんだかおしゃれになった無印良品の衣類を
おしゃれに着るためのサイズ選びについて書いてきました。

無印良品の通常ラインはこれまでに比べ変化を感じるものの、あくまでも主なお客様はトレンドに関心のある人もない人も含めた大勢の人たち。それは今も昔も変わっていないはずです。

そういう中でもサイジングや色合わせなど、工夫次第で旬な着こなしができるようになったことが最近の無印良品ウェアの変化なんじゃないかな、と感じています。

今回は以上です。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?