見出し画像

MUJI Labo ベージュパンツのコーディネート【無印良品】

こんにちは。アキスケです。

先週にMUJI Laboのベージュカラーのセットアップを買ってレビューを書きました。

今回はそのセットアップのパンツを使ってコーディネートを考えてみました。

「燃えにくい素材を使ったワイドパンツ」7,990円(税込)

セットアップは上下揃えて着たりバラして着たりしてコーディネートのバリエーションが増えるお得感あるアイテムです。
いっぽうでバラして使おうとするとなかなか着こなし方が浮かばなかったりもするのでその辺の参考になればいいなと思います。

あとは昨今トレンドカラーにもなっているベージュの使い方のアイディアにも使ってもらえたら幸いです。

ちなみに前回のnoteでは上着のほう、カバーオールを使ったコーディネートをあげています。こちらもよかったら見てみてください。


カバーオールと同じように"クリーンに着る"イメージで

フラッシュつけたから靴が光っている…

着こなしのポイントはカバーオールのときと同じように作業着ぽくなりすぎずに"クリーンに着る"ことかなと感じています。

上の写真ではベージュのワントーンカラーにすることで洗練された印象を意識してみました。

パーカーのインナーにはシャツを差し込んで大人っぽくなるようにしています。


もう1枚 こっちは少し色を増やしたコーディネートです。

カレッジ風プリントのスウェットを使ったコーディネートです。
パンツの色のトーンに合わせた色を選んでみました。

あと見えづらいですけれど、クリーンになるように白のハイネックカットソーをインナーに入れました。首元に高さのあるアイテムを着るとドレス感が増して大人っぽい印象になります。(タートルネックとかスーツ用のシャツとかも襟が高いですよね)

足元はブラックのレザーローファーを合わせて、全体の色のバランスを引き締めつつ素材感のアクセントも意識しています。


というわけで今回は以上です。

前回と併せてセットアップのうち上着だけを使ったコーデをひとつ、
パンツだけを使ってふたつのコーデを作ることができました。

今度はセットアップで使ってコーディネートを組んでみたいと思いますけれど長くなってきたのでそれは次回以降にします。

個人的には最近、青系や黒系が多かったのでベージュは使い慣れないんですけど、これを機にいろいろ試してみて着こなしの幅を広げていきたいと思います。

それでは、また!

■無印良品公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?