見出し画像

【プライムデー】買ったもの【810s KITCHE】

こんにちは。アキスケです。

先日Amazonプライムデーが
ありましたけど、
今回はその時買ったアイテムのお話。

いくつかあるなかで、
810sの「KITCHE(キッチェ)」という
シューズを買いました。

少し前から結構人気になっている
シューズなので既にご存じの方もいらっしゃると
思うので商品のうんちくは少なめに
買ってみての感想を書いていきます。

MOONSTAR(ムーンスター)という
1873年(明治6年)で久留米で創業して以来、
ひたむきに高品質なものづくりを
続けてきたブランドのひとつのレーベルが
810sです。

ちなみに購入したのは
通常ラインのKITCHEではなく、
green label relaxingの別注モデルで。
「ナチュラル」カラーがポイントです。

ちょっと暗くてすみません
かかとに縫い目がないのは珍しい
ミニマルな印象をあたえます
左足の外側にブランドネーム

見た目の印象:カラー

まず、別注モデルいちばんの特徴ともいえる
カラーから。

「ナチュラル」という名前から
薄いベージュをイメージすると思います。

実物は、少しだけ緑っぽいベージュです。
ピスタチオのような色味といっても
いいかもしれません。


シルエットとサイズ感

若干ポテッとしています。

adidasのスタンスミスよりも甲が高く、
甲高な傾向がある日本人の足型に
合う形になっています。

サイズ展開は 
26cm 27cm 28cmの3種類

僕はスニーカーは26.5を履くことが多いので
27cmを選びました。

結果、少しだけあまる感じはあるものの、
逆に26cmだと小さく感じるくらいの
感触を受けたので27cmで良かったです。


履き心地

1日履いてみました。

これはレギュラー展開のものもそうですが
レザーのような品のあるアッパーの質感を
しているのでカジュアルなコーデを
少しキレイ目に見せてくれます。

夏は暑く、ついついどカジュアルに
なりすぎるので、このシューズの
気持ち品のいい感じが
コーディネート全体の
バランスをとる役割として重宝します。


濡れた路面により適している

このKITCHEはそもそも
“厨房"や“食品工場"で働く人が
快適に従事できるような機能を
普段づかいできるように
落としこんだシューズです。

居酒屋などで働いたことがある人は
わかると思いますが
厨房の床ってどんなに清潔なお店でも
基本的に水や油で濡れていますよね。

靴底のグリップにもその機能は活きていて
この日は雨だったのですが
コンビニのようなタイル上の床でも
安心して歩くことができました。


おわりに

というわけで
Amazonプライムデーで購入した
810sのKITCHE、
グリーンレーベル別注カラーに
ついての感想でした。

実はこの商品、セールあるあるで
まだセール価格で買えてしまいます笑

5,500円 → 3,850円 (価格は税込)

Amazonとユナイテッドアローズの
URLを貼っておきますので
興味ある方はご覧になってみてください
※Amazonはアフィリエイトです※

それではまた。

■Amazon

■ユナイテッドアローズ オンラインストア

https://store.united-arrows.co.jp/brand/glr/item/3200022S0217?clr_id=101


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?