見出し画像

【無印良品 衣類】2022年買って良かったもの5選

こんにちは。アキスケです。

2022年もあと少しということで今回は振り返りの意味も兼ねて、今年無印良品で購入した衣類で特に良かったものを5つピックアップしました。

商品によっては現在も在庫がある商品もありますし、在庫が無くとも来季多少マイナーチェンジして販売されることもあるかもしれません。

これからのセール時期、またはその先の春夏に向けてお買い物の参考になれば幸いです。


【無印良品 衣類】2022年買って良かったもの5選

【MUJI Labo】超長綿天竺編みハイネック長袖Tシャツ

・2022年秋冬商品
・サイズ感の「ややワイドさ」がとても良い塩梅
・生地のつや感が良く大人っぽく見えるカットソー
・現在品切れ 来季も生産希望

■着用イメージはこちら参考にしてみてください


【無印良品】チノレギュラーパンツ

・2022年秋冬商品
・ディテール、シルエットがかなり本格的
・上記の特徴はありそうでなかなかないのに、それが低価格帯で実現していることが◎(2,990円)
・カラー「生成」はコーディネートに使いやすくヘビーローテーション
・デニムやブラック系のパンツにマンネリを感じている人におすすめ

■無印良品 商品ページ


【MUJI Labo】太番手天竺編み五分袖プルオーバー

・2022春夏商品
・ビッグシルエットと肉厚生地が特徴のカットソー
・ガシッとした生地感と襟ぐりも詰まっていて1枚で着てサマになるように作り込まれている
・上記のため暑い時期はとても重宝した。

■着用イメージはこちら参考にしてみてください。
記事の後半に記載があります。


【MUJI Labo】ジャパンデニムテーパードパンツ

・2022年秋冬商品
・これまでワイドが多かったMUJI Laboにとって
珍しい美脚系シルエット
・上記シルエットのため、MUJI Labo以外のウェアともコーディネートが組みやすく重宝する
・腰回りに少しゆとりがあるので動きやすい

■無印良品 商品ページ


【無印良品】チクチクをおさえた リブ編み ワッチ

・もはや秋冬の定番品
・額に当たる内側がコットン製のためチクチクしにくい
・天然繊維を使用しているので肌への刺激が少ない


おわりに

以上、【無印良品 衣類】2022年買って良かったもの5選でした。

おさらいすると
・超長綿天竺編みハイネック長袖Tシャツ
・チノレギュラーパンツ
・太番手天竺編み五分袖プルオーバー
・ジャパンデニムテーパードパンツ
・チクチクをおさえた リブ編み ワッチ

こちらの5品、今年は特にお世話になりました。

2022年の秋冬くら無印良品は定番商品のクオリティを見直しましたし、MUJI Laboはサイズ感を変えてより多くの人が着やすいものへとアップデートされました。

おそらく2023年の春夏も続く流れだと思いますから、これから先も楽しみです。

今回は以上です。僕の無印良品商品レビューは下記のマガジンにまとめてありますのでご興味あればご覧ください。これからも惹かれるアイテム中心に取り上げていきます。

それでは、また!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?