見出し画像

【2024/04/07 世帯主】

本日、ついに息子が引っ越し先に転入届を出し、私とは別の世帯の「世帯主」になったようだ。

引っ越しとお部屋作りの手伝いで息子の新居にここ数日居候しているが、明日にはうちに戻る。私1人で。(当たり前なんだけど)

もう寂しさでいっぱいで、どうなることやら。この日がくるのはずった前からわかっていたのに、目の前、ほんとに目の前になるまで、なんとなく過ごしてしまっていた。やり残したことはないけど、寂しいんだ。

息子のいないうちを想像すると、ほんと「老い」しかないの。

面倒なことはたくさんあったけど、私の生活を明るくしてくれてたんだなぁと、感謝。

私が生活と気持ちをうまくシフトできますように。息子は大丈夫だとおもうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?