見出し画像

20年イタリアに行けなかったのよ・・・

現在、イタリアと日本を行ったり来たりしながら2拠点生活をしております。
これは、好きになった人がたまたまイタリア人だったとかって話ではありません。自分で掴み取ってこの人生があるのです。

しかしそこに至るまでには長い長いお話があるのです・・・


人生で初めてイタリアに行こうと思ったのが学生時代。
なんとなく、大学の友達と「イタリア行っちゃう〜」という話になりました。
すると・・・阪神大震災がやってきました。
もちろん、断念・・・

新卒で入った会社が、ほんとにたまたまイタリアブランドを扱う商社でした。そこで、イタリアンファッションに魅了され、留学でイタリアに行く計画で退職します。
すると・・・
頼ろうとしていたいとこが現地で亡くなります・・・断念・・・

その後、転職をし、念願のブランドバイヤーになります。
イタリアブランドを扱っている商社なのに、ワタシの毎年の出張先はスイス・・・
他の国にも出張要請は出るのですが、フランス、スウェーデン・・・なぜかイタリア以外・・・

ずーっとイタリアとご縁が繋がらないすれ違い人生でした・・・


ファッション業界を辞めマッサージの世界に入ってから10年は海外旅行とは無縁の極貧時代、そしてサロン開業してからは働き詰め。
この記事の通り、宇宙からの第一撃を受けて人生を変えなければいけないと考えるようになりました。

それでも、この記事の通り、なかなか休めなかったのですが、OSHO禅タロットのアドバイスで自分を見つめ直します。
海外旅行が好きだったことを思い出すのです。

それでも、この記事に書いているように葛藤は色々ありました。
自分の思考の鎖に驚愕もしました。

しかし、その制限や見えない鎖を断ち切って
ここで人生で初めてのイタリアとのご縁が繋がるのです。
初めてイタリアに行きたいと思ってから20年経ってます、長かった・・・

ここからイタリアとの急接近が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?