見出し画像

どうやってリピートしてもらうのか?

全然更新できてないですね・・・クライアントのみなさんががんばっているので刺激を受けて私も久々ぶりぶり更新していきます。

さて、自分でビジネスをし始めた、そして、1人でもお客さまと繋がった!
その後が大切!ここからのお話をしていきましょう。

どうやって次に繋げるのか・・・??リピートしてもらえるのか??

なんでエステに回数券があるのか?を考えてみてください。
エステに行って気持ちよくなって、しかも次回からも大幅割引で通えるよって言われたら・・・思わず回数券買っちゃう人いますよね?
で、買っちゃったら、通いますよね。
で、いつも通ってたら、仲の良いスタッフさんもできて、なんなら、エステに行くというより、おしゃべりしに行ったり遊びに行く感覚になりますよね?
これですよ、コレ!

人ってね、2度目より3度目、そしてそれを超えると、もう馴染みになるのです。

個人でビジネスをしていて回数券制度ってハードルが高いですよね。では、あなたのところにお客さまがかえってきてくれる回数券の代わりになるものを考えるのです。

私が行った美容院でうまいことやってるなーと思ったのは、選べる割引スタンプカード。
カラー割引、トリートメント割引、カット割引。。。という割引項目が並んでいて、一つずつ何を使ってもいいですよーというカードをもらいました。
人って、こんなのもらったら、とりあえず全部の割引を使いたくなりますよね。なので、一つずつ使おうと思ったらもう3回以上通うことになります。そうなると、もうサロン常連さんです。

人はお得感が好き。特別感も好き。
そして、3度目を超えると顔馴染みになる。

さー、あなたにとっての回数券はどう創る??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?