見出し画像

年収100万と聞いてどう思う?

私がサロンを始めた一年目、たった一人で0円経営。ホームページもなし、名刺もなし、もちろん広告もなし。

ぶっちゃけ…

年収は100万円ほどでした。

ここで・・・
どう思うのか??

「うわー、キツイ・・・」
「生きていけない・・・」
「どうやって暮らしていくの??」

大半の人はそう思うのかもしれませんが、そのときの私は

完全に一人でこれだけ稼げるって、私、やるやん。。。」

と素直に思ったのです。

時給850円生活、手取り20万円にも満たないサロン時代、そして、無職で一人暮らし、元々なかった貯金がますますなくなっていくことを経験した私は、逆に、どこにも属さず、誰の力も借りず、自分だけの力でお金が稼げることに、そんな自分に感心したのです。

無職時代に、それでも屋根のある部屋に暮らしていること、食べるものがあることにスゴイなと思ったこともありました。

会社員時代は、年収が○百万円以上ないと暮らしていけない・・・と真剣に思っていましたが、いざ無職になってみると「意外と生きてるな私」とか「人間なんとかなるもんだな」なんて思えてくるから不思議です。

手放す前はめちゃくちゃ不安です。

今思えば会社員時代の年収なんてほんとにショボかった。
でも、そのショボい金額が、毎月安定して入ってくるお給料が、なくなってしまうことの恐れ、不平や不満があっても、そこにしがみついている自分、その状況がしょうがないことで、自分でどうにかしようなんて思ってもみない、奴隷マインド・・・

いやー、恐ろしい!!
みんな自分
こうして、社会は支配する人たちに都合の良いように回っていたのですね・・・

いざ、0を知れば、怖いものがなくなりました。自分が動けばお金が入ってくるってすごくないですか??私でも一人でお金が稼げるのね!!

こうして、私はちっちゃな喜びを知ることとなりました。

少しでもできた自分を認めてあげる。褒めてあげる。そしたら、もっとできる気がしてくるから面白い。

右も左もわからず、ブログだけ書いてサロンしてて100万円稼げるなら、来年はどうなるんだろう!!??
このワクワクだけで私はサロンを続けてゆきました。

みんな自分にダメ出しすることは上手なくせに、褒めるのがドヘタ!
自分で認めてあげないと誰が認めてくれる?
褒めたい人も離れていきますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?