見出し画像

毒吐く南瓜【毎週ショートショートnote・ハロウィンお題】

「あ、もしもしジャックかね。あたしだよ。悪いが今日の晩……」

「おいばあさん、何考えてんだ。今日はハロウィンだぜ?夜なんて無理に決まってんだろ」

「それぐらいあたしだって判ってるさ。でもね、今夜はシンデレラが舞踏会に行くんだよ。なのに南瓜がなきゃ話にならないじゃないか。じゃないと馬車が……」

「シンデレラ?ああ、あのお転婆娘か。嫌なこった、あんな生意気な小娘ガキ乗せるぐらいなら、ロウソク咥えて座り込んでた方が楽さぁね」

「そんなつれないことお言いでないよ。あの娘が可哀想じゃないか」

「確かにあの家の女どもはけったくそ悪い奴らだけどな。でもシンデレラだってイビられてめそめそ泣いてるようなタマじゃねえよ。確かにツラは悪くねえが、あの鼻っぱしらの強さじゃ王子もドン引きだろうよ」

「ま、まあね。だからせめて道具立てだけでも……」

「ふん、そんなに馬車がほしきゃサツマイモでも使ってろや!俺ぁ忙しいんだよ!」

――以下 ↓ に続きます(笑)

【あとがき】
たらは師匠の「ハロウィンを毎週SS的に盛り上げたい!」との仰せにより、過去作を引っ張っての参戦と相成りました(笑)
かつての活動場所ショートショートガーデン(SSG)で『縁コンテスト』が開催された時の応募作品『シンデレラは眠らない』を朗読して頂いたものです。朗読は『ジュリエット釣り』でピックアップされたむう様です!
原作も掲載しておりますので、お時間がありましたらぜひ覗いて下さいませ~(宣伝、ご容赦下さい💦)


*この記事は、以下の企画に参加しております。



お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。