見出し画像

私が「さっぱり」するもの3選

 へらへら軽薄なわりにすぐストレスためて寝込むという、めんどくさい仕様の体と40年以上つきあっています。そんな人間が使った後に「ひゃっほー! さっぱりしたー!」と感じる生活用品を3つご紹介します。
 最初は5つにしようと思ってただけど途中でめんどくさくなりました。あと田舎のおばさんなので目新しいものはありません。ごめんね。

1. スキンピールバー AHA

画像1

https://www.sunsorit.co.jp/shop/lineup/spb-peeling/spb-aha/

 これは石鹸なのがいいんですよね。体がぬるっと気持ち悪いとき、洗顔ついでに気になるところをざざっとやっちゃいます。
 洗い流すと、このたるんだお肌でさえキュキュッてする。さっぱり! 拭き取りとかパック状のやつだと顔以外はちょっと使いにくいじゃないですか。だから石鹸まじべんり。ありがとう石鹸。
 アトピーですけど私はこの黄緑のやつで問題なくやってます。ピリピリはする。あとさすがに毎日は使ってない。

 クチコミという先人の教えに従って、包丁でさいの目に切ったうえ普段は洗面所に置いてます。


2.NONIO舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

 夫の口がくさくてキレてたときに自分の分もついで買いしました。初めて使った日のことは忘れられません。クリーナーの上にたまったドブ色のなにか。こんなものを口の中で育成していたとは……私に夫を責める資格などなかったのだ……!

 口内がネバネバしたり、なんかよくわからない謎の酸味が常に舌を支配しだしたら、すかさず使うようにしています。
 あのときのようにクリーナー上にプチ地獄が形成されることはもうないけれど、でも、ちょうさっぱりします。
 あ、ドブ色じゃなく白い舌苔なら、クリーナーにたまってます。それを視認できるのもたまらない。やってやったぞ感。


3. プリペア フィニッシュ用(プチT)

画像2

https://www.yodobashi.com/product/100000001001336935/

 ちっちゃいT字ってほかにもあるんだけど、これが断然よく剃れる。と思う。
 フィニッシュ用ってあるけど、最初から最後までクライマックスにこれ1本で行ってます。顔だけでなくどこもかしこもこれ。陰毛もこれ。むしろ陰毛こそこれ。すね毛にはさすがに小さすぎて、めんどくさいし剃り残しがでるけど、よく剃れるから、なんかつい、これ。
 わりとすぐ剃れなくなる気もしますけど、どうなんだろ。もうずっと他のを使ってないからよくわからない。とりあえず気になったら新しいのに変えられるよう常に予備を用意してあります。

 年を取ってくぼみきった眼窩にもそっとよりそい、次の瞬間にはいらない眉毛を鋭く奪い去る。優しげなピンクからは想像もつかない切れ者っぷりです。



 以上、おうちライフをリフレッシュできるお手伝いになれたらうれしいです。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?