見出し画像

2020年3月14日に常磐線が開通してから

わたしが暮らす大熊町にはJR常磐線の大野駅があり、海沿いを南は東京方面へ、北は仙台方面へと繋がっている。

2020年3月14日に再び大野駅でも乗り降りできるようになった。あの日はめちゃめちゃ嬉しい日だった。

入場券を購入し、始発の電車をホームで待ち、手を振った。コロナ禍だったけど熱気があったなぁ。震災以来、電車が来ていなかった大野駅に電車が来たことに、わたしもすっかり興奮してしまっていた。たぶん、私の旦那さんはもっと色んな感情を持っていたんじゃないかなと思う。

大野駅は特急ひたちを利用すると東京まで約三時間。大野駅から東京へいく機会は結構あるけれど負担はそんなに感じていない。

画像1

大野駅のホームに帰ってきたときの、ほっとする感じ。ただいま~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?