見出し画像

大野駅と石田茂宗とおおくまおらほのカルタ

大野駅西口にある「石田茂宗翁碑」。



おおくま・おらほのカルタの"お"は、「大野駅をつくるに石田茂宗尽くしたり」。


#大熊町

かるた完成は2019年3月。

かるた実行委員会での白熱した議論や、絵柄を決めるときの下絵の力のいれようなど、(田植えの進む方向はこうだ!とかすごく細かいところまで話題にあがって議論されました)いまでもいろんなことを思い出します。

かるた実行委員会のみんなとかるた大会した夜は本当に楽しかった~~~

大熊町の歴史や、いいところがギュッと詰まったおおくま・おらほのカルタ。是非このカルタで遊んでみてください!いつもと違った大熊町が発見できるかも。

#おおくまおらほのカルタ #かるた #大野駅 #常磐線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?