見出し画像

クレープ屋さんになりたい

先月あたりに誰かが、「クレープ屋さん面白そう」と言ったのを耳にした。何故だかそれが頭から離れなくて、「クレープ屋さんやりたい」と言うようになっていた。

とはいえ、私そんなにクレープ大好きというわけでもなく、あまりクレープのことを知らない。学生の頃はクレープ屋さんのクレープをそれなりに食べてたような。そのくらいの記憶しかない。

なので、まずはクレープをつくってみた。

画像1

一枚目。めっちゃ失敗 笑

画像2

二枚目からは丸く作れるようになった。

試作品第1号はさつまいもとりんごのクレープ🍎🍠!

画像3

さつまいもとりんごを煮たやつと、生クリーム。クレープ生地はもちもちして、さつまいもと生クリームが合うし、りんごの食感がさくさくして嬉しい。

クレープ、めちゃめちゃ楽しいじゃん!となりました。

次は食事系(しょっぱい系)のクレープに挑戦しようと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?