見出し画像

仕事

未だに体調崩して仕事休んでます。
困ったもんだな。
あまりひとつの事に集中してやるって言うのが苦手で、長続きしないんですよね。
覚えてしまえば楽なんですが、そこから特になにも伸びることなく飽きてしまうと言う事が多いです。
あとは人にとやかく言われるの苦手で、わざわざそれで電話よこされて愚痴を言われると正直仕事やる気失います。

一人で黙々とやるのは好きなんですが、あまり集中しすぎて他が入ってこない事が多いです。

今やってる仕事は正直暇すぎて色々考えてしまいます。
時間を無駄にしてないかとか、本当にこの仕事で食っていくのか、これだけでは子供達食わせられないから副業するか、家族を養うならもう少しいい仕事つかないとダメじゃないかとか、色々考えます。

定年退職とかも考えては居なくは無いが、正直最初から定年考えるなら、自分で仕事して定年関係なしで仕事したいと思っているので、なんなら思い切ってやりたい事やった方が良いんじゃないか。
今やればそれなりに形にはなると思うし、自分のやる気次第だろうが、今の現状よりは良いのかな?
色々考えすぎて頭痛起こして休むよりは、自分で自分のペースで仕事した方が良いんだろうなと思う今日この頃。

とりあえずは、今の仕事もう少し頑張ってみるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?