見出し画像

何年ぶりかのスープカレー

久々に友人とラマイへ。ラマイは、札幌を中心としたスープカレーのチェーン店で、スタンダードなスープカレーが食べられます。たぶんスープカレーの発祥的なものとは違うんですが、食べやすいですね。

チキン・3辛・ご飯150g・ゆで卵トッピング

友人はルウカレーよりもスープカレーが好きだというが、わたし的には不動の一位はルゥカレーであります。でも友達と食うなら何でも旨いよね。チキンとかポークとかビーフとか天ぷら?とか色々あるんですが、大体チキンになります。チキンレッグ最強。

辛いものが好きな友人が3辛というので、私は1段落として2辛にしようかと思ったのだけど、スタッフさんに2は辛くなさすぎますよ、と助言いただいたので3辛に。全然大丈夫でしたね。とはいえ【食事】として食べるには3辛以上は行けないでしょう。

ハリストス正教会の屋根の色が心もち鮮やかに

日中強制的に視点を変えるために山へ。工事中だったハリストス正教会の屋根の色が鮮やかになっていて驚く。標高334mとはいえ、山のてっぺんから街を見下ろすとちっぽけなことで悩んでいる事がバカバカしくなる気持ち。


よろしければサポートをお願いします。モチベーションが上がって、きっと記事の品質が上がります。