見出し画像

Findy社のオフィス移転パーティーにご招待いただきました

2024年5月9日(木)に開催された、Findy社のオフィス移転パーティーにご招待いただき参加しました。

移転先はアートヴィレッジ大崎セントラルタワーというビルで、とてもモダンで池などがありオシャレでした。入口に近づくにつれfreee社が入居してるビルに雰囲気が似ていると思ったら、同じビルでした(以前freee社を訪問した際は大崎駅から訪問し、今回Findy社を訪問する際は五反田駅から訪問したためビルの真裏から入ることになり、同じビルだとしばらく気づかなかった)

おしゃれな新オフィスで開催された賑やかなイベントの様子を写真でご紹介します。

オフィスのエントランスの写真です。Findyと白く光っているロゴが設置されています。
おしゃれな入口
イベントの会場でスクリーンが映されている様子の写真です。「本日の様子は自由にSNS投稿ください!」と書かれていて、ハッシュタグの案内があります。
イベントの様子は自由にSNSに投稿してよいとのことです。X(旧Twitter)用のハッシュタグは #newoffice_findy でした。
ケータリングの写真です。たくさんの料理が並んでいて、中央には大きな長方形のケーキが設置されています。ケーキの天面にはFindyとロゴが入っています。
豪華なケータリング。巨大なFindyケーキが鎮座していました(写真の印象よりずっと巨大です)

イベントでは初めましての方とたくさん交流できて嬉しかったです。特に、偶然話せた@ryoidongさんが、実はSFCの後輩で大学入学前から私の運営するakiroom.comを知ってくれていたというお話を伺ってとても驚きました。オフラインイベントならではの交流だなぁと感じます。

@ayamakkieさんが佐渡で作ってきたという「開発生産性IPA」と「挑戦IPA」というクラフトビールもいただきました。開発生産性IPAは爽やかでオレンジ果汁入りで飲みやすく、挑戦IPAは重めでクラフトビールを飲んでいるぞーという気持ちになれるものでした。

開発生産性IPAと書かれた缶を持っている写真です。
Findy特製の開発生産性IPA
挑戦IPAと書かれた缶を持っている写真です。
Findy特製の挑戦IPA

会の終盤では、@OnigiriMa_shiさん司会のもと、クイズ大会が開催されました。さくらのVPSにデプロイされた独自システムで、会場にいた50人以上の人が参加してもいい感じに動作していたので流石でした。

スクリーンにクイズ大会の案内が表示されている様子の写真です。豪華景品がプレゼントされる旨が表示されています。
オールスター感謝祭を模したクイズ大会が開催されました
クイズの様子の写真です。「二郎系が最も好きな職種は?」というエイプリルフールの時の調査を元にしたクイズが展開されています。選択肢は4択で、フロントエンドエンジニア、インフラエンジニア、バックエンドエンジニア、モバイルエンジニアです。
二郎が好きだった前職の同僚を思い浮かべながら回答しました。
個人成績ランキングという画面が表示されています。筆者であるakiroomが3問正解の35位であることが表示されています。
信じられないぐらい外しまくって3問しか当たらなかったです

最後に@00_AK1RAさんから開発生産性Conference2024というイベントのお知らせがありました。

開発生産性Conference2024というイベントの案内がスクリーンに表示されている様子です。
次回イベントのお知らせ

オフィス移転という晴れの場に参加できて、大変光栄でした。ますますのFindy社のご発展を祈願しております。当社もがんばりたいと気持ちを新たにしました。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?