見出し画像

携帯のカレンダーと手帳の二刀流

僕は忘れん坊だ。
1週間後の予定はだいたい忘れている。
どんどんやりたいことが増えてきて、新しい予定を入れてしまうからオーバーブッキングをしてしまう。

これじゃあダメだよな〜。

そう思ったので、携帯のカレンダーと手帳の二刀流に挑戦している。
使い方は簡単で、予定が入った段階ですぐ書き込める方に予定を入れる。

大抵は携帯のカレンダーに入れることが多いけど、仕事中とかは手帳が多い。そして、その日のうちに手帳とカレンダーを同期させる。

1回入れた予定をもう一度他のツールに入れることで頭の中にも残る。

まだ初めて1ヶ月とちょっとだけど、予定表を同期させる作業は好きだ。
予定が埋まっていくのは嬉しいし、あたらめてその予定を入れたときのワクワクが蘇ってくる。仕事中に急遽入った予定も本当に必要か考えて、事前にキャンセルすることもできる。

事前にキャンセルをしておくとハレーションにならないし、行きたくない予定に行かなくても済む。


忘れっぽい(次々といろんなことが思い浮かぶ)ADHDの人にはおすすめの方法なので是非!


では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?