見出し画像

職場復帰します!

来週月曜日から、職場復帰します。
(何回言うねん、しつこい。
→関西弁でお願いします。)

火曜日、テレワークでグッタリでしたが、
水曜日、内科で再検査したら、
肝機能の数値がかなり改善していました。

ほぼアル中の父曰く、
肝臓には、ウコンとしじみや、
とのことで、教えを守り、毎日食べてます。

私は、全く、飲んでないですよ、アルコール。

副鼻腔炎の薬も先週金曜日からやめていたので、
肝臓さん、落ち着いたようです。

でも、案の定、副鼻腔炎は悪化し、
昨日は頭痛が酷くなったため、
また副鼻腔炎の薬を再開しました。

それはさておき、
木曜日は朝から元気だったので、
近くの耳鼻咽喉科まで、徒歩で往復しました。
お薬をもらいに。

今朝も、イオンまで、徒歩で米麹を買いに。
味噌を作りたくなって。

退院後、まともな徒歩がようやくできました。 
往復40分くらいでしょうか。

今日は、昨夜から仕込んでおいた、
大豆を茹でて、味噌作って、
勢い余って、甘酒まで作りました。
ホットクックがあれば、味噌も簡単にできます。

米麹の袋の裏に、作り方があったので、
初めて作りましたが、
甘酒は、魔法瓶の水筒があれば、
炊いたご飯に米麹と熱湯を同量混ぜて、
水筒に入れて、6時間ほど発酵させれば、
完成します。

米麹の袋の説明書き
著作権侵害になるなら、ごめんなさい🙏


これまで、せっかくのお休みなのに、
何もやる気がおきなくて、
(noteはそれなりに書きましたが、)
でも、やる気にならないから、
横になっていました。

元気になってきたら、
やりたいと思って、
そして、
本当にやり遂げることができました。

人間の身体って、本当に、
日にち薬が効くんだなぁと実感しました。

甲状腺ホルモンさん、お帰り。
また、仲良くしようね。
お薬だけど。

という訳で、
月曜日から、出社します。

迷惑をおかけした方々に、お礼に、
とりあえず、ハンカチとお菓子を用意しました。

これから夏ですし、ハンカチなら、
一枚増えても、いいかな、と。

noteの皆様にも、
お礼申し上げます。
沢山、励まして頂きまして、
本当にありがとうございました。

ハンカチのお礼はできませんが、
スキをいっぱい押しに、また伺います。

働き出したら、なかなか、平日は
リアクションできないかもしれません。
タイムリーでないコメントを書いてしまう
かもしれませんが、
どうぞ、これからも、よろしくおねがいします。


味噌と、甘酒、作れるくらい、
元気になりました。
というご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?