見出し画像

レモン絞り器

とても美味しそうな
レモン水の写真を見つけたので
使わせて頂きます。
いつも、画像やイラスト、
ありがとうございます😊

さて、
にがりリンゴ酢レモン水
で書けなかった、
レモン絞り器
について。

やっとグッディで見つけました。
九州のグッデイは、大阪でのコーナン。
ホームセンター、
道具屋さん、でしょうか。

レモン絞り器と
絞ったレモン

流石、日本製。
とても上手に、最後まで、
しっかりとレモンが絞れます。

しぼり汁を取ったあと
種がしっかり、残っています。

そして、途中のイボイボの突起で、
しっかりとレモンの種を取ってくれます。

実は、なぜ、こんなにいっぱい、
イボイボの突起がついているのか、
わからなかったので、
疑問に思っていました。
種が取れるんですね。
素晴らしいです。

初めて使ったので、感動しました。
めっちゃ、気持ちいい。

ガラス製なので、水で洗い流すだけで、
すぐ綺麗になります。

この感動は、やった人でないと、
わからないと思います。

レモン水を試してみようかな、
という方、
ぜひ、
レモン絞り器の購入を。

ガラス製で、日本製のものを。

ガラス製だから、ある程度、
自重もあって、動かなくて、
絞りやすいです。

こんなに素晴らしいのに、
買う人がいなくなったら、
作ってもらえなくなってしまいます。

ぜひ、
レモン水を作られる際は、
レモン絞り器のご購入を、
ご検討くださいませ。

九州なら、グッデイに売ってました。
♪グッデイならできる〜チャンチャン♪
九州の人しか、わからないフレーズで
申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?