見出し画像

ある晴れた日、ではなくて夏の日のこと

ある夏の日

朝、道を歩いていたら布が落ちていた。
近寄ってよく見るとそれは男性用の下着だった。
少し歩くと、また布が落ちている。
どうやら今度は女性用の下着。
暑かったのかなぁ、と思うべきか。

大きな白い犬を見かけた。
凄いな可愛いなぁ。
ところで犬種何だっけ、と思いながらすれ違う。

そうだ、確かサモ…サモなんとか、の筈。
歩きながら考えていた。

あっ!サモエラ…!
サモエラに違いない。
でも何かどこか違う気がする。
ネットで検索。

違った。
サモエドだった。

サモエラって何だろう。
多分サモエドにカポエラが混じったな。

そしてまた調べる。
カポエイラだった。カポエイラー。

そんな事を思いながら歩いた夏の日のこと。
もう段々と涼しくなってきたので書いてみました。

以前読んでいた #食卓の情景#ぐうたら社会学 を思い出したので、リスペクトさせて頂きつつ書いてみました。ありがとうございました。

おわりに

もしお気に召して頂けたらサポート、スキ、コメント(順不同です)など、さまざまな方法で教えて頂けると嬉しいです。
頂いたサポートが貯まったらnoteで活動する為に使わせていただきます。

このnoteは有料設定&無料公開です。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
またね〜。

#エッセイ
#日記
#推薦図書

ここから先は

0字

¥ 120

この記事が参加している募集

ありがとうございます!頂いたサポートが貯まったら自分にとって大切なことに使わせて頂きたいと思います。